シロ

最高の知的満足をあなたに【幼女の論理クイズ】

視聴回数 57904 回

※Pocketを使うとお気に入りに登録できます。

シロの動画説明

どんな問題も出てこいやぁ!です !┣¨ ୧(๑ ⁼̴̀ᐜ⁼̴́๑)૭ ヤ

■YouTube
https://goo.gl/kxbfVR

■Twitter
https://twitter.com/SIROyoutuber

<解説>
〜1問目〜
まず確定できるのは「2番:悪魔」です。
悪魔は常に嘘をつかなければならないため「シロは天使ではない」「シロは人間ではない」と発言すると真実を述べたことになってしまいます。
そのため、2番が悪魔であることが決まります。

次に天使
続いて判明するのが「3番:天使」です。
2番が悪魔であることから、天使は1番と3番のどちらかです。
しかし天使は常に真実を言うため、もし1番が天使だったとすると「シロは天使ではない」という発言は嘘になってしまいます。
つまり、天使が1番なのはありえません。
消去法で、3番が天使になります。

最後に人間
当然、残った1番が人間です。

〜2問目〜
問題文の条件から、犯人は3人のうち1人だけ
犯人だけが真実を言った
無実の人物はウソをついた
ということがわかります。

さて、1番(鬼仮面シロ)の「犯人は、シロ2番(着る毛布を着たシロ)」という発言が真実だと仮定しましょう。
真実を言っているので、1番(鬼仮面シロ)は犯人です。
しかしそれは1番自身の「犯人は、シロ2番」という発言と矛盾します。

よって、1番(鬼仮面シロ)の発言はウソ。
つまり1番(鬼仮面シロ)は無実です。

ここで1番(鬼仮面シロ)の「犯人は、シロ2番」という発言がウソになるため、犯人は1番(鬼仮面シロ )か3番(ヘルメットシロ)のどちらかになります。
しかし1番(鬼仮面シロ)は無実であるとすでに判明しています。

以上より、犯人は3番(ヘルメットシロ)です。

シロへのコメント ( 612

シロの動画「最高の知的満足をあなたに【幼女の論理クイズ】」に対してYouTubeに612コメントが投稿されています。

シロの人気動画・最新動画

シロの最新動画すべて見る

週間人気動画ランキング

注目の新人VTuber